精神科訪問看護研修 ~ウキウキ研修~

風間眞理先生 知的なわかりやすい講義有難うございました。
家族が抱えている悩みや家族の歴史を把握することはとても大切と再認識しました。今後の訪問看護に役立てたいと思います。
学生時代(はるか昔…)に学んだトラベルビーの「人間対人間の関係構築」今日の先生のかみ砕いた説明でスーッと胸にはいってきました。学生の時は難しい理論家だなぁと思っていましたが、年を重ねて少しは成長したのかなぁと思いました。(コロナの影響で)久しぶりの研修でウキウキ参加させて頂きました。
ご講師・看護協会の皆様、有難うございました。(受講生:塚本邦子さん)

8月8日様子18月8日様子2